忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のあとのイベントってけっこうありますよね。

結婚をして15年目からは5年ごとに結婚記念日を祝うのが一般的です。

なかでも25年目の銀婚式と50年目の金婚式は自分や相手の家族などといっしょに結婚記念日を祝うことが多いようです。

それと結婚イベントといえば、やはり結婚式、結婚披露宴がメインですが、、その前後にもいくつかの段階があり、それぞれに作法があるようです。

見合い結婚なら、縁談の依頼、見合いの断取りが必要だし、恋愛結婚でも、婚約、結納という手順があるのです。

披露宴には、新婚旅行、新家庭のスタート、挨拶回りが待っているのです。

以前は再婚の場合、籍だけ入れるケースが多かったようなのですが、最近は新しい家族を周囲にお披露目するという意味で、挙式、披露宴をすることが多くなっているようです。

しかしなんといっても、結婚をするときに一番はじめにしなければならないことが結婚の挨拶ですね。

結婚をするふたりのあいだでしっかりと話しあい、まちがいなく結婚するときまったら まずはおたがいの両親にほうこくをするのが一般的となっているようです。

【関連リンク】
ネット婚活サイトランキング
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R